ほのぼの夫婦の日常

このブログは夫婦2人のなにげない日常を綴っているブログです。ゆっくり見ていってください。

マイホーム計画2

マイホーム計画(2日目)2021年1月16日(土)

 

IEGAOさんの担当者に実際にお会いする日となりました。

問合せをしたのが、1月13日の水曜日になりますので、3日後です…早いですね!

 

私と妻、IEGAOさんは担当者2人なので合計4人。話す場所は何処でも大丈夫とのことでしたので、我が家の近くのカフェを選定させていただきました。(場所選定の際もご提案をしていただきました)

親切ですよね。

 

話の内容としては、IEGAOという会社のご紹介と実際に私たちが疑問に思ったことを質問していく形でした。

IEGAOさんは2019年5月から初めたとのことでしたが、2020年12月までには70棟の目標に対し、その数字を超える形で着地したみたいです。

社歴が浅いから心配・・・と思われるかもしれませんが、IEGAOさんは有名な会社であるアイダ設計さんや、株式会社suzukuriさんと提携をされています。

そのため、家づくりは安心してお任せができるのではないかなと思います。

 

また、安く建てられ、しかも建てるまでの初期費用が0円というのがIEGAOさんのコンセプト。

家を建てる際には色々な費用がかかってくるんですよね・・・。融資手数料・登記費用・印紙代・仲介手数料・つなぎ融資利息分・固定資産税・地盤調査費用などこれらすべてを含めると約200万円もかかるそうです。

IEGAOさんでは上記費用が一切かからず0円とのこと。

これだけでもすごいです・・・。

安い理由としては、外観はセミオーダーという形で予め何種類からか選ぶ形で統一し、その分のコスト削減などに取り組んでいるからとのことです。(もちろん色などは何種類かあります)

中に関してはフルオーダー可能なので我が家では何の問題もありませんでした。

 

また、今現在契約をすると100万円分プレゼントがあるとのこと!

注文者の必要なものに臨機応変に対応していただけます。

 

色々と長くなってしまいましたので、次回に質問させていただいたことを投稿したいと思います。